トピックス
2015年4月2日

グループホーム「わさび」登戸新町にオープン

wasabi4月1日に、せせらぎ沿線事業部4番目のグループホームが開所しました。ホーム名「わさび」は、大家さんが「新寿司」を経営していたことから、利用者が主人公になりグループホームは脇役となるように名付けられました。

「わさび」は男性5名のホームです。世話人さんが毎日泊まって利用者の支援を行い、夕方夕食づくりのパートの人が来て、リクエストに応じて調理し、温かい夕食を提供しています。

まだまだ始まったばかりでいろいろなことが起こると思いますが、笑顔で楽しいホームにしていきたいと思います。


新着記事

トピックス
なごみだより第33号(2024年1月発行)を発行しました
トピックス
なごみだより第32号(2023年7月発行)を発行しました
トピックス
多摩区中野島地区障害福祉サービス事業所新築工事の一般競争入札について(4月10日に締め切りました)

過去記事一覧

PAGE TOP